日本橋探訪(#15)

| コメント(2)

 かなりマニアックな雰囲気です。

豊中オーディオ日本橋店
 「豊中オーディオ」 日本橋店

 店舗内はぐちゃっと(褒め言葉)しており、いろんなビンテージ的部品が壁にかけられています。修理等も対応可能だそうですので、真空管機材や古いオーディオ機器等の修理が必要な場合は相談してみると良いかもしれません。

 オールドな配線材、抵抗、コンデンサなどのパーツ類はあなたの探していた部品が見つかるかもしれません。スピーカー類やトランス類、もちろん真空管もあります。マニアな店だと思いますね。こりゃ。
 なにせ狭い店舗内に黙々と探している人がぎっちり詰め込まれた状態になることもしばし。機材の隙間になんとか通れるだけのスペースがある状態なので5人もはいるとすし詰めというかバッテラ状態です(笑)。

 ぐちゃっとして詰まったジャンク店を思わせる状態の店内がなんとも言えずそそります。東京真空管商会がクラシックかつハイソサエティな店舗だとすると、こちらは店内密着コテコテ型?
 店の外で店内が空くのを順番待ちしないと入れない時もありますので、ご注意を。

 その後の豊中オーディオですが、移転をされているようでして、旧店舗は下のような状態でして、貼り紙が無いため、一見廃業されているようにしか見えませんが、新店舗で元気に営業されているとの事です。

現状
 現状の豊中オーディオ旧店舗
 残念ながら私が訪れたときは移転の貼り紙が見当たらなかったので現状判らずだった

2006/03/27追記
 現状とその写真を追加しました。

2006/04/15追記・訂正
 頂いたコメントに基づき記事内容に修正を加えました。

コメント(2)

豊中オーディオさんですが、廃業ではなく移転ですよ^^
私も日本橋に出たときには豊中オーディオさんに御邪魔していたのですが、三月末に伺ってみたら店のシャッターも閉まっており・・・アレ?ってな感じでしたが、シャッター右側に移転先の地図がありました。
新店は、少し雰囲気が違いましたよ(当然かぁ・・・^^;)
場所ですが・・・旧店を向かって左へ車道に出たら(100メートル位)右に曲がり次の信号の手前右側にありますよ。(紺色の建物です。)
店の規模ですが、旧店と変わらないかと・・・以上、豊中オーディオさん移転情報でした。

 タマさん、情報ご提供頂きありがとうございます。

 私が気づいたときは移転の地図すら無く、どうされたのかと心配していたのですが、また元気に開業されているとの事で一安心です。
 近日中に、新店舗の方にお邪魔させていただくことにします。

コメントする

投稿ボタンは1回だけクリックしてください。
システムレスポンスが悪い場合はかなり時間がかかる時がありますので、その節はご容赦ください。