日本橋探訪(号外)

| コメント(0)

 今日からニノミヤのhobixが移転して免税取扱店舗D.F.S.だった場所でオープンしました。

hobix新店舗
 ニノミヤhobix新店舗

 旧エレホビー1Fに入ったhobixのジャンルである模型(中古)や鉄道模型等のホビー専門店です。朝一番に並んでいる人たちもいたりしましたが、フロア面積的には狭くなったのか広くなったのかは微妙なところです。
 肝心の電子部品は元あった同一建家のほうで日本橋えびす店としてすでに9/14にオープンしていました。情報収集不足です。とほほ。

ニノミヤ日本橋えびす店
 ニノミヤ日本橋えびす店
 旧エレホビー(過去の紹介はこちらを参照)

フロア案内
 フロア案内
 電子部品はフロアも同じ5Fのままで安心しました

 電子パーツのフロアは一新されていて、部品の置き方がガラリとかわっており、戸惑いますが、基本的に以前あったパーツ棚の列と同様の配置がしてありますので、すぐになじむと思います。
 大きく変わったのは半導体とコンデンサがトランスやケースのあった場所に移動している事です。トランス類は裏のエレベーターからの入り口正面に移動しており、入るといきなり全面トランスの棚がお迎えしてくれます。
 また、レジ周りも含めて全体的にすっきりとした印象を受けます。
 測定器類のあったショウケースも棚と同列の場所に移動しています。列が縦長方向がメインだったレイアウトが全て棚の列が横方向に変わっており、陳列棚自体も背が高くなっていて見通しは悪くなってしまいました。

 まだ部品札が全部につけられておらず、価格も一部が判らない商品もあり店員さんもお困りのようですが、徐々に改善されるでしょう。

コメントする

投稿ボタンは1回だけクリックしてください。
システムレスポンスが悪い場合はかなり時間がかかる時がありますので、その節はご容赦ください。