落ちそう!

| コメント(3)

 かなり昔から同じ通報・クレームが来ているそうです。

「プロミス」の看板
 プロミス梅田パルビルの屋上にある消費者金融「プロミス」の看板
 今の黄色い看板になる前からこの状態で設置されている

 阪急・JR・阪神を結ぶ歩道橋からよく見えます。曾根崎署の下あたりからも上を見上げると見る事も出来ます。
 これ、昼間はいいんですよ。まだ、取付けている様子が見えない事はないですから。

看板のアップ
 看板のアップ

 夜になるとネオンしか見えず、あきらかにビルの上に傾いだ看板があるので、酔っぱらいや事情を知らないもしくは今までこの看板を見た事無い人がいて、「ビルの上にあるプロミスの看板傾いて落ちそう!」と近くの曾根崎署にかけこんだり、110番や119番する人がいるそうです。
 決して壊れて傾いている訳ではありません。はじめから傾いだ状態で設置されているのです。

夜の看板
 夜の看板
 向こう側に倒れておちそうに見えるのは間違いない

 事情を知らない人がみると、そらぁびっくりしますよね。ビルの上の巨大な看板が傾いているんですから。「落ちて来る!」とパニックになるのもうなずけます。まったく人騒がせなのですが、ここは大阪。目立てば良いのです。って、こんなブログでも取り上げられたとしても、その方がタダで宣伝してもらっているようなもので迷惑な話ではなくかえって有り難い状態なのかも?!

2008/03/10 追記

 夜の看板の写真を追加しました。

コメント(3)

そうそう、新世界・フェスティバルゲート内にも「壊れてる!?」「落ちそう!?」的な建造物がありました。
「こんなん作ってるから、はやらへんねや」っと女房の評価。
「誰がこんな企画にok出したんや」っとの声も。
横のスパワールドは、けっこうはやってるのにね。

あぁ、もったいない。

フェスティバルゲートヘは、女房が「ビーズ玉」を買いに行きよるので、しばしばお供しています。
以前は、一定金額以上の買い物で駐車場代が(一定時間内なら)無料だったのですが、いつの間にかその制度が無くなっています。
上六の近鉄デパートも、駐車場割引のスレッショルドレベルが上がってましたね。

で、どこへ行くにも自転車!

 あれっ?どこにありましたっけ?
 フェスティバルゲート何度か行っているのですが、そう言う目で見ていなかったため、見えていないのか記憶に有りません。見えていたら確実に「突っ込み」入れているので記憶に残っているはずなのですが。
 う~ん、今度の土日にでも確認しに行ってご報告させていただきます。

>駐車場割引のスレッショルドレベルが・・
 閾値が変更されたのですか。それはつらいですね。って普通の人にはピンときませんよ~、thresholdといわれても(笑)。

 しかし移動はやっぱり自転車が一番!酒飲んで走っても(ほぼ)捕まりませんもんね(オイオイ)。

フェスティバルゲートの真ん中広場から見える建物が
「水没した古代遺跡」がモチーフじゃなかったかしら。
それでもって、あちこちの外壁やらに壊れそうな「絵」が
描いてあったように記憶してます。

証拠写真が手元にありませんので、実証できませんねぇ。
記憶間違いだったらゴメン。
女房と上のような話をしていた記憶は残っているの
ですが、近頃は脳内のメモリー素子があやふやですので。

コメントする

投稿ボタンは1回だけクリックしてください。
システムレスポンスが悪い場合はかなり時間がかかる時がありますので、その節はご容赦ください。