鉄工所マンガ

| コメント(2)

 ナッちゃんとは違いますが、舞台は鉄工所。

とろける鉄工所
 野村宗弘 講談社刊
 イブニングKC とろける鉄工所 1巻
 2008年11月21日 第1刷発行
 ISBN978-4-06-352247-1

 たなかじゅん氏のナッちゃんは機械加工も、溶接も、図面引きもするほぼほぼオールマイティなキャラクターの登場するもの作りマンガですが、こちらはちょっと趣が違い、溶接工が主人公の溶接マンガ(笑)です。鉄工所内の作業員は全て溶接ベースという強烈な設定。
 とにかく溶接にまつわるネタでマンガを1冊仕上げてしまうというのがすごいところです。
 ある意味、現場の生の声をそのまま、ストーリーにしてしまった訳で、あーららこらら、見たいなネタが満載です。

 元気の出るマンガとは違いますが、なんとなくのんびりとした気分になります。

コメント(2)

私とこでも「瞬間接着剤(アロンアルファ)で傷口を接着!」てな
記事で『とろける鉄工所』を紹介しております。
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/1389/

そうそう、一部ページを見ただけなので全体像が判らず。
単行本を買う始末です。
まもなく2巻が出るそうですが、あいかわらずゆるゆるのとろけた感満載の状態でしょうねぇ。

コメントする

投稿ボタンは1回だけクリックしてください。
システムレスポンスが悪い場合はかなり時間がかかる時がありますので、その節はご容赦ください。