Mt. Rokko

user-pic
0

 リアルタイムな記事ではありませんのであしからず。

六甲ケーブル六甲山上駅前
 六甲ケーブル六甲山上駅前

 先週の日曜日ですが、すこし時間が取れたので近場を流すつもりで六甲山に行ってきました。
 宝塚までR176で、そこから逆瀬川経由で県道16号線を使って六甲山に上がって縦走、北鈴蘭台まで出た後、北上して箕谷、谷上、唐櫃台と県道15号を西へ進み、有馬口から県道51号(有馬街道)へ入って蓬莱峡を抜け生瀬へ、その後また176号線で宝塚まで戻りそのまま帰途へ就きました。

 何の事は無い、六甲山を伝ってぐるっと一周して来ただけですね(笑)。
 午前中にかなり雨が降ったようで、日陰の路面は濡れていましたし、落ち葉などが流れてきて固まっていますし、さらに一部では流れ込んできた土砂が道に薄く広がっておりかなり二輪に取っては危険な路面状態でした。
 おかげで快適とはかなり言いにくいコンディション。雨が降った直後だったようなので他の二輪も四輪もかなり数が少なく、すれ違いもあまりありませんでした。

 能勢方面と違い、高速コーナーとなる場所も少なく道幅も狭いため対向の四輪がはみ出てくることもあり、カッ飛びするのは止めた方が良いようです。もっともカッ飛びしませんし、そんなにテクニックはありません(苦笑)。

 山の中、さすがに下界よりは気温は低いのですが、それでも滲み出す汗がたまりません。
 夏はやっぱり辛いですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2009年8月 8日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「投函拒否」です。

次のブログ記事は「なにわ淀川花火大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas