久々の中距離

| コメント(0)

 久しぶりに300km超えの中距離ツーリング。

遠坂峠にて
 遠坂峠にて

 ゲリラ豪雨に遭遇するのをビクビクしながら出ましたが、なんとか遭遇せずに帰着。
 いつものように茨木から能勢と篠山を経由して春日の道の駅で一服。豊岡北近畿自動車道を北上して青垣で下り、遠坂峠を超えて和田山へ抜けます。

田治米合名会社
 田治米合名会社(竹泉)

 春日から丹波市にある西山酒造場(小鼓)を訪問してから多治米合名会社(竹泉)に行こうと思ったのですが、出たのが遅かったため時間の余裕があまり無くこちらに直行。いつもお世話になっている営業担当の方とお話させて頂き、残り少ないブツをさらってきました(笑)。
 かなり残念だったのは、乗って帰らないとならないため試飲できなかった事です。次回訪問時は列車かだれかハンドルキーパーになってもらって行こうかと(笑)。

 帰りは福知山から瑞穂までR9、その後R173を南下していつものように能勢〜茨木経由で帰途に就きました。途中、30℃超えはあたりまえで、路面温度は絶対に40℃以上あったはずで、信号で止まった瞬間に汗が吹き出ました。
 これからの季節、熱中症にならないように注意が必要です。
 いっその事、ナイトランにしようかと(苦笑)。

コメントする

投稿ボタンは1回だけクリックしてください。
システムレスポンスが悪い場合はかなり時間がかかる時がありますので、その節はご容赦ください。