サーバー移転

| コメント(0)

 いつも当ブログ「なんぎな日記」をご覧頂きありがとうございます。

 2016年11月にレンタルサーバーの転送容量を超えて追金が発生してしまいました。
 その後も継続的にロボットも含めて多量のアクセスがあり、コメントスパムアクセスも多数ありこちらも半端無い数で転送容量の増加の要因になっており、今後も同様の事案が発生する可能性が否めません。

 現在、転送容量無制限のサーバーを検討中で、近日中に移転する可能性があります。システム等はそのまま移設を行いますので同じドメイン、同じURLでアクセスできるように注意をして作業を行うつもりですが、一気にシステムを変更する可能性も検討しています。

 現状MovableTypeで運用しているのですが、システムの負荷を考慮しWordPressへ移行する事も同時に検討しています。この場合、各個別ページへのアクセスURLが変更されてしまいますので、ブックマークをつけていらっしゃる方には大変お手数なのですが更新していただく作業が必要となりますが、どうかご容赦くださいますようお願い致します。

 具体的なプラン・日程等が決まりましたら、あらためてお伝えさせて頂きます。

コメントする

投稿ボタンは1回だけクリックしてください。
システムレスポンスが悪い場合はかなり時間がかかる時がありますので、その節はご容赦ください。