久しぶりに

| コメント(0)

 なんか予定が詰まって動けなかったゴールデンウィーク。

余部にて
 余部橋梁にて

 天候の良い日に用事が詰まり、何も無い日に雨が降る。そんなツーリングには不幸だった今年のゴールデンウィークでしたが、最終日になんとか遠出することができました。久しぶりの余部です。

 いつものルートで...となる所ですが、時間が限られているのでワインディングをパスして速く目的地までたどれるルートを優先しました。R173も小野新までフルに使いましたし、春日から和田山・八鹿氷ノ山から延伸した先の日高まで走り切ります。
 そこからR482を西進しR9でさらに西に向かって新温泉から県道47で浜坂〜R178で余部というルートです。帰りも余部道路を使い佐津まで進んでR178で豊岡〜R426で出石。しばらく来れなかった出石で出石そばをいただいて、さらにR426〜R9〜福知山と進み、R175で南下〜春日〜石生〜R176〜篠山〜R173と通って妙見山越えで茨木までもどるルートとかなり駆け足で進みました。
 日が長くなったとは言え、帰宅時にはまだ陽が残っていて空が明るいのが嬉しいですね。久しぶりに長距離走行をしました(440km)。

 連休明けの次週からの土日の天候が気になるところですが、今度は伊勢志摩のパールロードまで遠征したいと思います。行けるのかな...。
 

コメントする

投稿ボタンは1回だけクリックしてください。
システムレスポンスが悪い場合はかなり時間がかかる時がありますので、その節はご容赦ください。