呼びかけられる

| コメント(0)

 看板で呼び込み。

粉もん食うてって
 店舗看板

 いわゆるコピー系の看板。粉モンの代表格の1つであるたこ焼き店舗でした。

 大阪府は呼び込み行為に付いて規制をかけていて、拒絶しているのに無理につきまとったり立ちふさがって通行の妨害となる行為等をすると「大阪府公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」いわゆる大阪府迷惑防止条例によって罰せられます。
 対象となる禁止地域や重点区域(主にキタ・ミナミ、北新地)を設定して適正化のための取組を行っており、巡視員や警察の巡回等がおこなわれています。
 これによってしつこい客引き行為やスカウト行為などは目に見えて減少し、これらの街中は非常に歩きやすくなりました。

 逆にこのような条例によって通行人が保護されていない地域はしつこいぐらいつきまとわれたりそれに対してのトラブルが発生する等もあり、実際正直なところそのような法令等に守られていない繁華街ではかなり不快な思いをする事があります。

 この看板、勧誘していますが立ち憚ったり、追いかけてくる事もありませんので問題は無いでしょう(というか、看板は話しかけてこないです:笑)。

コメントする

投稿ボタンは1回だけクリックしてください。
システムレスポンスが悪い場合はかなり時間がかかる時がありますので、その節はご容赦ください。