牛屋なのに

| コメント(0)

 とんとん。豚豚?

とんとんびょうし
 とんとんびょうし

 物事が段取り良く順調にすすむこと。
 トントン拍子で出世して、トントン拍子で結婚し、トントン拍子で人生大成功。
 なんて事が有れ名良いなぁ〜、と思う事しかり。

 まあ、トントン拍子に行くと思ったら思わず落とし穴や罠が待ち受けているんですよ。

 でも牛屋なのになぜ「とんとん(豚々)」なのかしばし悩みますよね。

蘇生薬

| コメント(0)

 ダメになりそうな時の最後の一手。

Kanful
 Kanful

 一般的には樟脳(しょうのう)の事で、防虫剤としても使われますが、中枢神経興奮剤や、局所刺激の作用があります。
 また、瀕死の状態からの蘇生のために使われる事もあって、カンフル注射は最後の一手として用いられたりもします。

 元はオランダ語で"kamfer"と綴ります。
 この屋号の看板、微妙に違いますよね...。多分「カンフル」の音をそのままローマ字表記にしてしまったのではないでしょうか。1文字違うと効き目が全く無くなりそうで心配です。

荒っぽくされても困る

| コメント(0)

 整骨院の屋号が癒される。

やさしい整骨院
 やさしい整骨院

 体には本当は良く無いらしいですが、わたしはけっこうバキバキボキボキしてもらう方が好きなのですが、すぐには判りにくいのですがあとになって楽になっているのがワンヤリ系の整体・整骨の施術だと思っています。
 ここはきっとやさし〜く施術してくれるに違いありません。

 「手荒な整骨院」とか、「ゴリゴリ整骨院」とか本当にあったらちょっと施術してもらうために入り辛いですよね。

カレンダー

2019年9月
 日   月   火   水   木   金   土 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

月別 アーカイブ