No2

user-pic
0

 なぜかNo.1ではなく、No.2なのです。奥ゆかしいというかなんというか。

カラオケNo.2
 カラオケNo.2
 星が2つでナンバーツーなのだろうか

 私の記憶によると数年以上前から開業されているはずです。途中改装で一時期閉まっていたような感じもしますが、詳細はご勘弁ください。
 なぜNo.1と付けずにNo.2なのでしょうか?松下電器ではありませんが「うちは先頭を走らへんからNo.2でええんや」か、No.1に対して心配があったのか、それとも「いえいえ、私どもが一番であるとは思っておりませんので」という、謙虚な気持ちからでしょうか。
 私はカラオケが嫌いなので利用した事はありません。また、利用した人や事の真相を聞いた人から聞いたわけでもありませんので真偽の程は定かではありませんが、とにかく、一歩引いたネーミングが気になる所です。

2005/12/1追記

 なぜNo.2なのか判明しました。お客さんがNo.1ですので、お店はNo.2なんだそうです。
 いや、謙虚なネーミングの奥ゆかしいお店でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2005年5月12日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「困ったお話好き」です。

次のブログ記事は「ハンダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas