なんか違う?

user-pic
0

 仕事で移動中に高速道路が渋滞していることもあり、ゆっくり一般道で行く事にした際に、たまたま赤信号で停止した横を見ると「ちょっと、これは・・・???」と、思った瞬間に写真を撮りました(もちろん車は停止中です)。

鉄腕アトムらしき看板
 アトム??
 看板中央のキャラクター様のモノが気になるんですが・・・

 どうも古い世代に属するせいなのか、アトムと言われると漫画の神様「手塚治虫」の代表作で、最近では浦沢直樹が1エピソードをリメイクして「PLUTO」として連載中のアレしか思い浮かびません。
 看板中央に鎮座ましましている、キャラクターのようなモノの黒い部分が「鉄腕アトム」の髪型、アトムを模ったものとしか見えないのは私だけでしょうか?顔が無くて「ATOM」という文字を配してはいますが、これは鉄腕アトムを拝借したのでは??。
 漫画として特有の表現である、どの方向を向いても必ず2つの角状の髪の毛が見えるこの髪形はやはり鉄腕アトム・・・。以外に思い浮かぶものは無いのですが、類似意匠と言うかなんというか判断に苦しみます。OKなのかNGなのか???

 願わくば、手塚プロダクションへ確認を取られてクリアしていることを祈ります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2005年5月25日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小物工具(#6)」です。

次のブログ記事は「失礼はどっちだ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas