FUZZ完成

user-pic
0

 とりあえず組み立てていたRedFuzzの完成をしました。やっぱりベースの高音でもよくわからない。なんとかしなければなりません。

RedFuzz
 完成したRedFuzz
 オリジナルの製作プロジェクトはこちら

 基板実装篇筐体加工篇と引っぱってきましたが、とりあえず完成しました。
 内部配線はAWG28とちょっと細めですが、KYOWAのUL1429耐熱電線で行いました。少々長く半田ごてをあてても被服が溶けたりしないので安心です。

 回路はオペアンプにLF351を使用。オフセット調整端子をオープンにしたままで、内部回路のオフセットにまかせているようです。フィードバックの部分にダイオードを使用してクリッピングを行う典型的な回路がベースになっており、出力はJFETの2SK30ATMでのソースフォロワ出力となっています(オリジナルの回路は2SJ201です)。
 クリッピングダイオードが赤色LEDのFUZZなのでRedFuzzなのでしょうか。

 調整ボリュームは左上が音量、真中がトーン調整、右上がインテンシティ(多分歪みの度合い)と、なっています。

 筐体を真っ赤に塗ったので3倍高性能かもしれません(なんのこっちゃ)。
 件のベースのオーナーに見せると「ポストみたいや。」と言われてしまい、郵便マーク(〒)を入れるか・・と考えています。名前もポスト君1号とかにして・・(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2005年6月24日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「父の日ゆうパック」です。

次のブログ記事は「真空管再び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas