日本橋探訪(#10)

user-pic
0

 昔は現在の共立シリコンハウスのある近辺にあったと記憶しているのですが、現在は五階百貨店近辺で店舗を構えていらっしゃいます「テクニカルサンヨー」。

テクニカルサンヨー
 テクニカルサンヨー店舗

 テクニカルサンヨーの店内は真空管アンプや金田式DCアンプなどが陳列されており(非売品)、真空管アンプや金田式DCアンプ等の部品セット(キットではない)を頒布されています。
 オーディオファンのための店で、その道の通の使う東一のビタミンQオイルペーパーコンデンサ、SPRUGE・VitaminQ/オレンジドロップのコンデンサや、TANGOの出力トランス、HiFiオーディオ向け端子類等々、オーディオ向けの半導体・部品類を取り扱っていらっしゃいます。
 昔からちょっと一般とは毛色の違う特徴ある部品類/半導体類を取り扱っていらっしゃったと記憶していますが。現在はオーディオ向けにかなり特化されている様です。

 また自作エフェクタブームのせいか、HAMMOND(TAKACHIへのOEM)のケースも置いてありました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2005年8月 3日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5杯が限度かな」です。

次のブログ記事は「マトリックス(#2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas