ツーリング訪問先

user-pic
0

 今日はあいにくの雨ですが、先般の土日休日禁止ツーリングでは、あまり行楽地的な場所で停まって写真を撮りませんでしたので少ないですがこんなところを回りました・・。

能勢妙見山
 「能勢妙見山」 参道入り口(地図
 ここから妙見社の星嶺を通り本宮へ行く事が出来ます

野間の大けやき
 天然記念物「野間の大けやき」 全景(地図
 でかいです。トトロは楠でしたが、こちらは欅です。

野間の大けやき
 「野間の大けやき」 石碑と根元
 注連縄もしてありご神体でしょう
 横には資料館があります

一蔵ダムとダム湖
 一蔵ダムとダム湖地図
 二輪でこの場所に来たのはかなり久しぶりでした

ケーブル山上駅
 六甲ケーブル「ケーブル山上駅」地図

 この駅の右側の展望コーナーの景色が最高です

「六甲高山植物園」 東入口
 六甲高山植物園「東入口」地図
 入園して中を歩くとかなり疲れます。ハイキングのつもりで来ましょう。

 走行時にいろいろと見つけて写真を撮りたい場所もあったのですが、今回は撮影出来ずです。沿道にいろいろとありましたので、次回はもっと余裕をもったスケジュールで写真を撮影する事に主眼をおいて行くようにします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2005年8月21日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エフェクター自作(Phase45 #1)」です。

次のブログ記事は「極めれば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas