日本橋探訪(#16)

user-pic
0

 日本橋4丁目の交差点に古くからある店舗です。

日栄無線
 日栄無線

 古くはアマチュア無線や一部業務無線を主として販売されていました日栄無線です。一時携帯電話も取り扱っていたようですが、現在はアマチュア無線を含む無線機器を取り扱う1Fと航空グッズの2Fと分けた内容の店舗となりました。

 特に電子工作とは関係ないのですが、メカメカしいものを好きな私としては2Fのフロアに置いてある航空機器のメータ類が気になるところです。回転計などのメータ類がポロポロっと置かれており、そそります(笑)。
 もちろん、「何に使うん?」と訊かれても困りますが。
 相場なりの値段なのでしょうが、私としてはかなり厳しい金額なので手は出せないですが、所有欲をそそられるのは間違いありません。いうなれば航空関係のジャンク・・でしょうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2005年9月21日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洋風なのだろうか」です。

次のブログ記事は「レンジ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas