またもや妙見山

user-pic
0

 え〜、飽きもせずに妙見山へ行きます。今週の始めの日曜日の事ですが。

山上駐車場
 いつもの山上駐車場にて
 写真では見えていないが右後ろすぐの木は上の方がもう色づいている
 同じ写真を加工している訳ではありません(笑)

 今回は出発が16時前とかなり遅かったので能勢の奥まで行けませんでした。いつものように福井から余野茨木線を通りますが、まだ二輪通行禁止の時間帯でしたので忍頂寺を抜けて余野車作線へ抜けて余野へ。もう帰って来る時間帯ですのですれ違いの単車がかなりあります。余野はちょうど行った日(16日)は秋祭りだったようで、警察の交通整理と神輿が出てきそうな雰囲気でぎりぎり通行止めに至らない時間で妙見山へ向かう事が出来ました。しかしながら帰りには通った後の渋滞に巻き込まれました。

 さすがに日が落ちかけると走行中は寒い状態です。もう一枚中に着込むか、暖かいジャケットに衣替えするかが必要です。帰りは日が殆ど落ちていますのでかなり寒い思いをしました。妙見山から余野まで、余野から茨城まで、茨城から大阪市内までと下ってくるに連れて温度が上がり、市内ではなんとか寒くない程度に戻りましたが、そろそろライダーは冬支度が必要です。
 山々はまだ色づいていない状態でもう1〜2週間ぐらい後になると紅葉の季節が到来と言った感じでしょうか。この季節を直接感じる所が二輪の良い所です。ただし冬場は感じすぎて嫌になるぐらいですが(笑)。

 帰途でエンジン不調に陥り1気筒死んでしまいました。あわわわ。また修理代がかかりそうです。オーバーレブさせてないので多分キャブのつまりだと思うのですが・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2005年10月22日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国民健康保険」です。

次のブログ記事は「またもや修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas