いつまでそのままか

user-pic
0

 空から降ってきたとしか思えません。いや天狗の仕業?宇宙人?

居酒屋「屯珍館」
 居酒屋「屯珍館」

 阪奈道路へ行く途中で目にした方も多いのではないかと思っていますが、なかなか通り過ぎるだけで写真を撮る機会がありませんでした。少なくとも15年以上前からあると思います。
 このひっくり返った農家のような建物、大阪的と言えば大阪的。人の度肝を抜くために全力を投入するとこらへんに共感を持てます(笑)。全品250円(2005年8月現在)という安さもかなり強烈です。店の看板にも「うまい、やすい、おもろい」とあり、「おもろい(面白い)」がやはり1つのキーワードのお店でしょう。
 写真では隠れて見えませんが店の奥の方には「昼だ!ランチだ!100円だ!」とカンバンがあり、一品百円のオンパレードと思われます(多分平日のみ)。

 結構繁盛されている様で、金曜の夜などはかなり満員との話。二輪か車等なんらかの足が無いと行けない場所&身としては夜の居酒屋タイムに行くのは絶望的です。
 一応写真の右側に店の駐車場があありますので、車で来れない事は無いのですが自分で運転すると酒が飲めません。誰か連れて行ってくれませんか?私だけ楽しく飲ませて頂きますので、一緒に行きましょう(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2005年10月25日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巨大看板(#1)」です。

次のブログ記事は「日本橋探訪(#20)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas