巨大看板(#2)

user-pic
0

 道頓堀はまだまだあります。もう、こんなやつらのオンパレードですので、多少の事では目立ちません。

金龍ラーメン
 「金龍ラーメン」 道頓堀店
 大阪人なら何も言わずに判る・・でしょ?

 以外と食べた事が無い人が多いのが実状のようですが、激ウマ(至上の味、関西で一番美味い)というわけではありませんがしっかりと美味しい。ニラキムチ、白菜キムチ、ニンニク食べ放題入れ放題。本店ではない他店ではごはんも食べ放題。しかも24時間営業、休み無し。すごい。

イカ焼き
 イカ焼き 「旨訶不思議(うまかふしぎ)」 道頓堀店

 チェーン店で、他に高槻と三重県の津にあるそうです旨訶不思議
 ここでは玉子入の以下焼きはデラ焼きと言います。阪神の地下のいか焼き玉子入はデラバンで、微妙に呼び名が違います。
 
たこ焼き「赤鬼」
 たこ焼き「赤鬼」 道頓堀店

 なんかいつも並んでます、大阪名物たこやきの赤鬼。私は食べ物を食べるのに並ぶのが嫌いなのでちょっと遠慮してしまっています。

 とにかく看板を大きくして目立たせた方が勝ちかな?と思わせますよね。
 しかしながら大阪は粉モンの店が多いですね。この並びだけでどれほどの店があるか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2005年10月31日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うすいおすい」です。

次のブログ記事は「ちょっとマズイかも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas