ネコ科のなにか

user-pic
0

 ビル等に付けられたオブジェを見る事がありますが、これはどういう意図で付けられたのかわかりません。

なんとなくライオン
 なんとなくライオン?

 ビル正面玄関の横の壁の取付けられたナニカです。
 口から水が出る訳ではなく、ライオンのようなそうでないような。たてがみが無いのでメス?いやヒョウ(パンサー?ピューマ?レパード?)か?何となくネコ科の大型動物のような感じなのですがそれすら怪しい。

 問題は頭像の下にある柱様のもの。これはいったい何を意味するのか全く分かりません。
 「とりあえず空きスペースにカッコが付くように入れとけ!」ってなった結果なのでしょうか。下の蔦の植え込みも近づく事を拒否している様でもう、なにがなんだか。
 微妙にトマソンだと思うんですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2005年12月20日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かもネギ」です。

次のブログ記事は「日本橋探訪(#27)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas