雪景色

user-pic
0

 大阪市街で大変珍しいのですが、大雪が降り、2〜3cmほど積もっていました。

四つ橋筋 朝日新聞社付近
 四つ橋筋 朝日新聞社付近

電通関西支社付近
 電通関西支社付近(10時30分ごろ)

 とにかく、外を見ると真っ白な雪景色。駅まで歩いて行くと案の定、電車の運行はめちゃくちゃで次の電車が何時来るか判らない状況でして、電車出勤をあきらめて家まで戻って車で出直ししました。
居酒屋ガレージさんによると近鉄は大丈夫そうでしたがJR京都・神戸・宝塚線は相変わらずメロメロです。路線が長いので仕方ありませんが。)

 家から会社に着くまでの短い時間で車に雪が積もるほどの大雪で風も強くまさに吹雪の状態でした。出がけにウェブの天気予報で確認すると大坂は雷マークがでており、相当の状態でした。
 これを書いている現在は雪も止み晴れ間を覗かせていますので、もうじき積もった雪も消える事かとは思います。しかし、このまま路面がぬれたままで夜になると、ぬれた路面が凍結してしまい洒落にならないですね。

 と、思っていたら昼から晴れ上がり雪もすっかり消えて普通の寒い日に戻ってしまいました。

電通関西支社付近
 電通関西支社付近(15時)
 すっかり雪も無くなり路面も乾いた状態になった

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2005年12月22日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本橋探訪(#27)」です。

次のブログ記事は「ろうそく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas