何屋さんか

user-pic
0

 八百屋ではないような、そうのような・・。

八百屋さんのお店
 「八百屋さんのお店」

 八百屋がやっている総合食品店のような気がするんですが、適当な店名が思い浮かばなかったのかウケ狙いなのかよくわかりません。
 店内は青果以外に肉・魚など1店舗でだいたいカバーしています。総合食品店ですね。田舎にある何でもショップのような部類によく似ていますが所在は都会です(笑)。

 八百屋さんのなにをしているお店かはっきりと分かるようにつけてくれれば、ここまで勝手に思い巡らせて悩む事ないんですが、やはり微妙なネーミングがなんともひっかかりを感じます。

コメント(2)

| コメントする

ガレージ仲間には、お店の屋号「よろずや」さんがおります。
野菜、魚、総菜、調味料、パン、お菓子など、なんでもあります。

(先日、日赤病院より退院。体力快復後、ガレージで全快祝いの予定です。)

 コメントいただきありがとうございます。

 「何でもショップ」と、書いていて何かしっくり来なかったのですが、そうそう、「よろずや(万屋)」ですよね。そういう名詞が浮かんでこなかったのです。寄る年波か。

 「角のよろずや言ってジュースお菓子買うてくるー。」って子供の頃は言っていたような記憶があります。私の子供の頃の店はさすがに屋号が「よろずや」ではありませんでしたが(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2006年2月12日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「磯野家次女」です。

次のブログ記事は「みたらしだんご」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas