三本柱

user-pic
0

 道ばたから生えている3本の石柱。

門柱?お墓?
 門柱?お墓?
 3本とも素材の石が違う

 見つけた時には「ナニコレ?」状態でした。
 ちょっとよく見ると、「ははぁ、名前が書いてあってインターホンがあるぞ・・」てな具合で、門柱だと気付いたのですが、玄関周りの様子からすると殆どオブジェ。
 写真では消していますが、黒い四角のインターホンの上に出来ているへこみにお名前が入っています。

玄関先
 玄関先の様子

 1枚目の写真だと何がなんだかわからないです。2枚目の写真でやっと玄関先の何かであることが判明しますが、やっぱり不思議な物体です。

 なかなか目立つ門柱ですよ。門が無いので門柱の意味をなしておらず、立派にトマソン化しています。さらに玄関の階段に至る飛び石も殆ど無用化しているので、玄関ごとこの一帯がトマソン化していると言えます。
 でもおしゃれですねぇ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2006年2月21日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「回転」です。

次のブログ記事は「日本橋探訪(#32)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas