突出煙突

user-pic
0

 長いです。高いです。キリンの首のように高く長いです。

キョロちゃん
 炭火焼肉「キョロちゃん」
 見上げればそびえ立つ煙突がひときわ目を引く

 まわりにそれほど高い建物が無いせいか、まるでキリンの首のように上へ突き出した焼肉屋の煙突。どう考えても不必要に高い位置まで持って来ているようにしか見えません。

周囲の建物との比較
 周囲の建物との比較
 横の信号の電柱の高さと比べてみても、やはり異様に高い位置に排気口がある

 右隣のマンションから苦情が来たのかどうかは判りませんが、どうも普通の焼肉の排煙の煙突にしては異様に高い位置に排出口があります。屋根の上に櫓を組んでそこから更に高く、高く。まるでバベルの塔のようです。
 なにもそこまで高くしなくても・・と思うのは私だけではないはず。

 しかもこの煙突の元になる店内の排気のためのダクト取り回しも殆ど化学工場の様子を呈しており、かなり好き者が施工したか店主のオーダーがそうだったのか・・・。
 店の中も外も「おぉ!」と言わずにいられないお店です。

コメント(2)

| コメントする

数ヶ月ぶりにこの店の前を通りました
こんなに煙突高かったかなぁ?
店主が開店準備中でした(16時ごろ)

 コメントいただきありがとうございます。

 決して画像加工をして延ばしている訳ではありません(笑)。まったくもってあの高さまで煙突がのびているのです。

 大分前はこんなに高くなかったような気がするのは私も同じです。どこかで工事して高くしたような気がします。
(真偽のほどは店主に聞いてみないと判りませんが)

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2006年3月 7日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いらち」です。

次のブログ記事は「日本橋探訪(#34)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas