せんおくまんえん

user-pic
0

 子供の貧弱な語彙で「千億万円もってるか?」と囃し立てた事が恥ずかしい。

せんおくでんき
 せんおくでんき(千億電機)
 ちなみに昔はこのマンション、「千億マンション」である

 マンション入り口に「千億マンション」と、堂々とかかれていたのですがセキュリティの改装と共に無くなってしまいました。惜しい事をしました。千億電気そのものももう、営業をされていないようです。

 とにかく「せんおく」です。話がでかいです。この平仮名表記もさることながら、電話番号もそれに掛けています。りっぱです。
 子供が「うちはな、金持ちやねん。千億万円あるで!」と根拠の無い意地っ張りをするときの表現を思い起こして見るたびに一人ほくそ笑んでしまいます。
 でも、堂々と看板に付けられると「おぉ!」と感動の領域に達しますね。

一億電気
 一億電気(株)
 全く関係ないが、十三には「一億電気株式会社」がある
 999億円も安い(笑)

 ちょっと金額が小さくなりましたが、この「一億電気」は「千億電気」の子会社ではありません。念のため。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2006年3月18日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「できない局留」です。

次のブログ記事は「海獣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas