回線ダウン

user-pic
0

 当ブログ「なんぎな日記」をご贔屓にしていただき有り難うございます。

 本日サーバーの置かれているネットワークにおいて、設置場所の物品移動によってネットワーク幹線が切断される事故が発生し、長時間ご覧頂けない時間がありました。
 ご覧頂けなかった方々に深くお詫びいたします。

 今後、このような事故に対する耐性を上げるためサーバーの移転と運用方法の見直しを検討中で、近日中に変更を行う予定です。変更に際して一部の方に旧サーバーが参照されるため、更新が行われていないようになったり、古い内容が見える可能性がありますが、ご容赦ください。

コメント(2)

| コメントする

サーバー設置、運用のガイドライン
このような用語がどこかから聞こえてきそうですね (笑

10年ほど前、某研究所公開時に見せてもらったサーバーを思い出します
「普通のPCとおんなじやん」
「これで、世界中に発信できるんですよ。」

とある研究室の部屋の隅っこでかすかなファンの音が鳴っていたのを覚えています 一般家庭でこんなことできるんか?

同行した者のことばでした (笑2

 10年ほど前といえば、社内でMacintosh IIciにNetBSDを突っ込んで(邪道だ!)DNSとして外向けのサービスを開始したのを思い出します。
 この少し前が日本でも広くWWWが認知され始めたころで、Mosaicの後発にNetscape2などが出てきた頃でした。

 いまやPC-UNIX全盛で、一家に一台サーバーということも非現実的ではない状態にまでなってしまいました。シャープのザウルスなんぞLinuxが入っている始末。

 そういえば冷蔵庫サーバー、どうなったのでしょうか?常に電源の入っている家電製品という事で、インターネットサーバーを組み込んでしまった冷蔵庫があったと思うのですが、商品化せずに終わったのかしら・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2006年8月24日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイガーマスク」です。

次のブログ記事は「メール便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas