なんとかしろ!

user-pic
0

 アメリカ映画で軍隊関係者が良く吐くセリフです。

Do サムシング
 バイクショップ「Do サムシング」

 よくギャグなんでしょうけど、悪い事が起こってそれに対応する指示を出す時に上位下達式にいう決めセリフに「なんとかしろ!(Do something!)」ってのがありまして、たいがい上の人間がその隣の部下に同じセリフを伝言ゲームよろしく次々と発します。

 将軍が
 「なんとかしろ!」
 と、隣の中間管理職的士官に言うと
 「はい、わかりました。(反対側を向いて)おい!なんとかしろ!」
 と、さらに隣の下士官に伝言ゲームみたいに言って
 「は!承りました!(さらに部下に向かって)おい、なんとかしろ!」
 と、その下士官は使いっ走りに言う訳で、
 「は!わかりましたぁ!」
 と、走り出すアレです。

 ま、バイクが調子悪くてバイクショップに行くと「おかしいわ〜、なんとかして〜。」と、言いますので似たようなものでしょうか(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2006年9月 8日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同窓会専用?」です。

次のブログ記事は「地下鉄心斎橋駅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas