お祭り準備

user-pic
0

 世間様はクリスマスが近づいてきたらしく、街中に立ちはじめました。

ホテル阪急インターナショナル
 「ホテル阪急インターナショナル」のツリー

茶屋町Nu
 「茶屋町Nu」のツリー

HEP Five
 「HEP Five」前のツリー(1)

HEP Five
 「HEP Five」前のツリー(2)

HEP NAVIO
 「HEP NAVIO」のツリー

 ざっと、大阪のキタの阪急界隈だけでもう、こんなにあります。実際に設置され始めたのは11月20日ぐらいからですが、気が早いというか無理やり盛り上げるというか。
 さあ、これから本番のクリスマスに向かってどんどんと、建ち並ぶに違いありません。

 そうそう、らいよんチャンもサンタ姿に変身していました。

MBSのらいよんチャン
 MBSのらいよんチャン
 この写真を撮影した後日、いきなりツリーが立ち始めました

らいよんチャンクリスマスツリー
 らいよんサンタとらいよんチャンクリスマスツリー
 頂上の星にらいよんチャンが・・

 う~ん、キリスト教国ではないのですが、ほぼ国民的行事になっていますね。

 クリスマスに絡めたイベントも多く開催されそうです。

阪急三番街
 阪急三番街のイベント
 いろいろな都合はあるのだろうが、もうMerry Xmasと書かれてしまうとちょっと気が滅入る

新梅田シティ
 新梅田シティのツリー
 例年同じものが飾られる
 周辺のドイツ関連の店が出るのも同じで、定型化している

 もう、なんか盛り上げるだけ盛り上がっちゃっていくんでしょうか。はあ。

コメント(2)

| コメントする

これらの写真、暗い場所(夜間・夕刻)でも手持ち撮影ですか?
三脚(or 類似品)を使っているのかな?
うまいこと撮れてますね。
腕がいいのか…カメラが良いのか?

はい、モチロン気合一発です!(ウソ)

三脚は使用しておらず全部手持ちです。もちろん建物に寄りかかったりして体を固定したり、何かの上にカメラを置いたりもしますが、基本は手で持って撮影です。

きれいに見えますが、修正バリバリ入っています。結構ピンが甘いのもあります。興味がございましたら原版お持ちさせてもらいますが見せるのも恥ずかしい状態のものが多いです。
画像処理ソフト様々です、ホント(苦笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2006年11月25日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「配達させてくれ」です。

次のブログ記事は「なめくじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas