日本橋探訪(#66)

user-pic
0

 いや店舗がすごいというより、サイトがすごい。

サワダデンキ
 「サワダデンキ」
 いつもは店頭に店長が構えている

 電子辞書(以前は電卓も多く並んでいた)と、海外向けの免税品取扱店です。
 昔、電卓をこの店舗で買った事があります。安かった〜。

 でも、なにが何だというと、このサワダデンキのウェブサイトがすごいのです。

 日本橋でなにが起こっているか、くまなくお知らせが出ます。
 例えば「どこそこの店舗が新装オープンしました」とか、「改装中のシャッターになんとかという貼り紙が出ました」とか・・・。
 日本橋筋商店街空き店舗リストなどは秀逸です。どこのフロアなどが空いているか分り、日本橋で店舗を出したい人、事務所を構えたい人は仲介不動産業者名や連絡先まで記載があるという、パーフェクトなリストを見る事ができます。
 また「堺筋歩道不法占拠露店軒数の推移」では、過去、どこに何の店舗があるというすごさ。

 いったい、いつ、誰が調べているの?と思えるほどの内容です。
 本業は大丈夫なのかどうか心配になるくらい・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2006年12月 6日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナチュラル・ハイ」です。

次のブログ記事は「自明な店名(#4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas