クリスマス狂想曲(#2)

user-pic
0

 さあ、街並にも本格的にクリスマス。日本は本当はキリスト教国ではないのが不思議なくらいですね。

ローズライトガーデン
 中ノ島バラ園「ローズライトガーデン」

 なんとなくルミナリエっぽいのが気になります。

光と自然の散歩道
 中之島公園「光と自然の散歩道」

シンボルツリー
 中之島公園「シンボルツリー」

 中ノ島公園の東端まで行きますと、このような状態になっていました。
 またホテルヒルトン付近もツリーが設置されています。最近オープンしたホテルヒルトンイーストにもツリーが設置されていました。

ヒルトンイーストのツリー
 ホテルヒルトンイーストのツリー

 また、その先にあるハービスでも同様にクリスマスの電飾がなされています。

ハービス大阪
 ハービス大阪

 大阪市では光のルネッサンスと称して今年もイルミネーションが設置されています。

ザ・ワールドリンキングツリー
 大阪市庁舎のツリー「ザ・ワールドリンキングツリー2006」

 市庁舎の横から中ノ島に抜けるところは今年もイルミネーションが同様に設置されていました。

みおつくしプロムナード
 「中之島イルミネーションストリート」みおつくしプロムナード

 海遊館でもツリーのほかにイルミネーション作品が設置されています。

ベイサイドクリスマス2006
 海遊館「ベイサイドクリスマス2006」イルミネーションメイン全景

アクアツリー
 「ベイサイドクリスマス2006」アクアツリー

アクアウェーブ
 「ベイサイドクリスマス2006」アクアウェーブ

 海遊館も毎年恒例ながら、今年からジンベイザメが加わりました。

 なんばパークスは行けませんでしたが、ロケット広場にもツリーがありました。

ロケット広場
 ロケット広場のツリー

 心斎橋筋も電飾されているのですが、どうもこの時期は神戸ルミナリエに似たものが現れます。

心斎橋筋
 心斎橋筋

ハッピープロジェクト2006
 フェリシモ「ハッピープロジェクト2006」

 こちらも毎年恒例のイベント。さながらクリスマスツリーの森状態です。

 ことしも、あちらこちらでクリスマスイベントのようにイルミネーションが施されましたが、これも明日には撤去されてしまい、お正月の様相になることを思うとなんだか忙しい話です。裏方さんに感謝。

 

コメント(2)

| コメントする

キレイィィ・・・うっとり。
青色と白色LEDが安くなって、この手のイルミネーションが一気に広がった感じですね。
今日26日には、もう撤去されているのでしょうか?
なんか、もったいないなぁ。
次に資材を利用するのは一年後。

USJは園外から見えるぐらい背の高いツリーを設置しているのですが、昨夜に撤去。今日からお正月モードです。ほとんど徹夜作業だそうで、ホントご苦労様です。

http://www.epcc.pref.osaka.jp/kanri/galac-city/
大阪府が音頭をとってやっているようですが、通年の電飾もあるようです(OBPなど)。大阪府補助事業だという所が納得できない所です。

今年はツリーを新たに設置する所が多かったので、多分来年も同じように設置されるのではないかと思います。まさか廃棄するほど気前が良いとは思えません、大阪企業。
これは、今年紹介できなかった所を回れるかな・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2006年12月25日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマス狂想曲(#1)」です。

次のブログ記事は「かまぼこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas