初笑い

user-pic
0

 明けましておめでとうございます。
 番組の収録の抽選に当たったので、我ながらと思いつつ行ってしまいました。やはり大阪人はお笑い好き!

なんばグランド花月前
 なんばグランド花月前
 ちなみに撮影したのは03:40ごろなのだが、まるで平日の通常興業のようである

 お笑い命ではありませんが、元旦の明け方からの生放送番組の収録の抽選に当たっため、終夜運転している列車があることをこれ幸いに行ってしまいました。
 場所は吉本興業の本拠地であるなんばグランド花月。テレビ東京・テレビ大阪の「今年も生だよ 芸人集合!9時間笑いっぱなし伝説」にあるコーナーの「日本一早い漫才生中継伝説」の大阪側の収録です。
 集合が03:45、番組の開始が04:30ごろから。

NGKホール
 開演前のNGKホール
 縁起物の門松が舞台の袖に立てられていた

 残念ながら前説(スマイル:瀬戸洋祐・ウーイェイよしたか)から収録中を含めて芸人が出ているときは撮影できないので様子をお伝えできませんが、番組をご覧になった方がいらっしゃったとしたら私が観客席のどこかに映っていたかもしれません。生放送なので自分で見れないのが難点。録画もしていませんでした。

 司会:藤井隆、ココリコ田中
 出演(出演順)
  矢野兵頭
  ざ・ぼんち(ぼんちおさむ・里見まさと)
  今いくよ・くるよ
  のりお・よしお(西川のりお・上方よしお)
  月亭八方
  コメディNo.1(前田五郎・坂田利夫)
  中田カウス・ボタン

 かなりの豪華メンバーです。通常公演でもこれだけのメンバーがそって同じ公演中に見ることは無いぐらいです。番組収録とお正月という条件がそろったのが良かったのでしょう。

 さて、さすがに朝の4時過ぎからというのは、お笑いを演じるほうもも見るほうもはじめての経験。出演者も眠さでハイテンションだったのと生放送であるため芸人の悪ふざけも多くあり、新年早々から笑わさせていただきました。CMの合間の余計な話でも笑わさせていただきました。
 もっとも観客も眠さでナチュラルハイ状態のせいもありますか。
 しかも収録の招待なのでタダなこともあり、なんばグランド花月のホールはほぼ満員。大阪人のしたたかさと笑いに対する貪欲さを感じますねぇ。

 とりあえず、今年の年始はお笑いで始まってしまいました。
 本年もよろしく。

コメント(2)

| コメントする

新年おめでとうございます
本年もどうぞよろしゅうに
早朝興行、いかがでしたか、この正月休暇でシコタマ稼ぐヨシモトに脱帽です(笑…

で、訂正依頼でして…
  いまいくよ・くるよ

  今いくよ・くるよ

  コメディNo.1(前田五郎・坂田俊夫)

               坂田利夫

参考URL:
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=10158&talentId=0
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=10040&talentId=0

タイトル変更しました。一応お正月なので(笑)

ご指摘ありがとうございます。へらへらして早く寝たい状態で記事書きしましたので、間違ったまま確認していませんでした。

私は大晦日から寝ずにいろいろしていた状態で寝ずに会場へ。トーク中では皆さんおきていると言っていましたが、爆睡の方がちらほらおり、とても会場全体の客席は映せなかったでしょうねえ(苦笑)。

新春早々、充分笑わせていただきました。収録のその後の他局の番組で登場されている芸人さんもおり、吉本のパワーには脱帽。もちろん、芸人魂にも。

本年もよろしくお願いいたします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2007年1月 1日 06:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこが世界の端か」です。

次のブログ記事は「迷走」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas