防衛省

user-pic
0

 庁から省に昇格しました。看板も変更です。

募集案内所
 募集案内所の看

 いつのまにやら防衛庁が防衛省に格上げされてしまっており、募集所の看板も防衛庁自衛隊から防衛省自衛隊に変更されておりました。
 なにやら先行きが怪しく感じるのは私だけでしょうか。

#追加

自衛隊のイメージ
 書体で変わる自衛隊のイメージ

 居酒屋ガレージさんからフォントのご指摘がありましたので調子に乗ってサンプル作ってみました。
 個人的には勘亭流が好きですが、お役所的には明朝体なのでしょう。自衛隊のイメージにしてみると極太角ゴシックなのでしょうが。
 極太明朝はまるでエ○ァンゲリ○ン。あ、別に伏せ字にしなくても良いですね。
 オマケで丸文字も作ってみました。さすがにかなりコミカルです。

追記 2007/02/21

フォントのサンプル画像と記事を追加しました。

コメント(3)

| コメントする

縁取りのある黄色の文字、何というフォントなのでしょう。
ちょっと品が無いような気がしますよね。

 角ゴシック系のゴツい感じを避けてソフトなイメージを出したかったのではないかと(勝手に)思っております。

 多分極太丸ゴシックであることはまちがいなさそうです。しかし、ご指摘の通り、この極太丸ゴシックは品が無いように見えます。
 記事に追加してサンプル作ってみました(笑)。

わはははは。

自衛隊のパンフレットがいくつかあったはず。
どんな書体か探してみますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2007年2月20日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチョンミート」です。

次のブログ記事は「日本橋探訪(#73)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas