ちょいとじゃない

user-pic
0

 ちょいと一杯のつもりで軽~く、飯でも喰って行こうかと、安易な気持ちで入りそうでした。

あさチャン
 「ちょいめし あさチャン」

 店名が「ちょいめし」です。軽くすまそうと思って食べて行こうかと思っていたのですが、なにか心の中で騒ぐものがあったのか見送りました。
 あとで調べると以前ご紹介した「喫茶Y」と同じくその手の常連さんが多数の店だったのです。

 とにかく強烈なドカーン!という量が出て来るのですが、店名はその量に反して「ちょいめし」と非常にというかあえてというか思いっきり控えめ。
 とにかく普通盛りですらご飯が通常の大衆食堂での大盛りの上を行く盛りで、器はすでにどんぶり。そう、マンガの中に出て来る山盛りご飯と同じ形なのです。どんぶりを横から見ると碗の深さと同じぐらいの高さの山ができているアレです。
 定食で大盛りを頼むとおひつごと出てきます。
 私は大食漢ではありませんので、入らなくて良かったと思う事頻り。

 とにかく、小腹が空いたぐらいで店名に騙されずに入らなくて良かったぁ・・・。

コメント(2)

| コメントする

息子は「一回行ったらもう充分。2度と行かん」っと申しております。

私は1回行く前に十分でした(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2007年4月 8日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選挙前に効果的」です。

次のブログ記事は「おこし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas