ママとあそぼう

user-pic
0

 むか〜し、むかし、朝の子供向け番組がありました。

ぴんぽんぱん
 お好み焼き・鉄板焼き「ぴんぽんぱん」

 番組の方はカタカナ表記の「ママとあそぼう!ピンポンパン」ですが、こちらはひらがな表記です。
 しかし、当時の番組を見ていた世代の方が付けられた、もしくは知っているのは間違い無さそうです。

 その番組とはフジテレビ系列で1966年~1982年に放映されていた番組で、当初は「みんなであそぼう!ピンポンパン」でしたが、途中で「ママとあそぼう!ピンポンパン」に変更になりました。
 どちらにせよ「ピンポンパン」は同じです。
 かなりの長寿番組だったので覚えておられる方が多いとは思いますが、最後の放映時期で幼稚園だったとしても、もう30代ですので、ちょっと古すぎでしょうかねぇ。
 紙おむつにピンポンパンツというのがありますが、そのネーミングもこの番組がもとではないでしょうか。

 この店員の方々、頭にポンポンのついたシマシマ帽子をかぶっているのか?とか(モリマン対決でかぶっているあの帽子)、虎柄のパンツ履いているのか?などと、つい想像してしまいます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2007年4月17日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木の葉丼」です。

次のブログ記事は「日本橋探訪(#79)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas