小物工具(#22)

user-pic
0

 いやあ、衝動買いしてしまいました。

コアドライバーセット
 コアドライバーセット
 シリコンハウス共立で売り切り商品のため、店頭にない場合はご容赦を

 シリコンハウスのブログで紹介されていて現物を見た瞬間、手にしていました(笑)。

 もともと、トリマ回しは高そうなモノを持っていたのですが、もっと小さいコアを回す時に必要かなぁと思っていたこともあり、珍しく(笑)衝動買いしてしまいました。

 そのなかに先のトリマ回しと全く同じ形態のコピー商品と見まごうばかりのものが含まれていました。クリップ付きなのと片側凸で、反対側が凹な点は同じです。ただし、微妙に使い勝手に影響する部分は同じではなく、写真ではちょっと判り辛いですが触ると工具の向きがか判るようになっている溝や凹みなどはありません。

2つのトリマ回し
 2つのトリマ回し
 見た目は同じだが微妙に違うので間違い探しのようだ

 成形や仕上げの精度はやや悪く、一番長いツールは微妙に反っていたりして(笑)まあ値段なりの仕上がりと思います。正規がいくらなのかは判らないのでそれ相応の値段だと思います。普通なら多分買わないでしょうねぇ。
 ただしこちらの工具は導電性ナイロンという事なので静電気対策品という点が勝っていると言えます。先のトリマ回しはガラス繊維強化ナイロンとしか書かれていないので素材はこちらの方が良いのですが、どっちをつかうかは悩ましい所です。
 もちろん6角形などのマイナスドライバー形状以外のものは今回のセットにしかありませんので、それはそれで重宝します。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2007年5月17日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本橋探訪(#82)」です。

次のブログ記事は「家の残像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas