なんでそうなんや(#4)

user-pic
0

 焼き鳥などの串焼きメインの居酒屋だとおもうのですが。

笑いや
 炭火串焼「笑いや」

 なんども取り上げていますが、「なになに屋」というのは、大阪弁の「なになにである」に相当する「~や」にかけられることから、この語尾をもじった店名が多くあります。
 しかし、これはちょっと微妙。
 「笑いや」となると「笑い」が売り物の店なのかと。そうなると店舗内で常時寄席が開かれる、芸人がいるなど笑いネタがメインのみせかなあと勝手に想像しておきます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2007年7月13日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「返り討ちに遭う」です。

次のブログ記事は「肝が座っています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas