プール

user-pic
0

 大阪人はプール好き?

モータープール
 モータープール

 モータープールといわれてガレージだと思う人、大阪人です。
 ガレージといっても居酒屋ガレージさんではありません。車のガレージです。

 大阪ではなぜか、駐車場もしくは車庫、特に月極めの駐車場をモータープールと呼びます。モーター(車)の溜っている場所(プール)という発想なのでしょうが、英語圏の人に教えても絶対わかってもらえないこと請け合いです。ちゃんと確かめました(笑)。
 このほか、弁天町のプールズ、大阪プール学院となぜかプールを冠した名称が目に付きます。

 そんなに、プールが好きなのかなぁ。
 お金をプールするわけでもあるまいに・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2007年9月10日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うろん」です。

次のブログ記事は「口の奥」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas