日本橋探訪(#107)

user-pic
0

 なかなか味のある品揃え。

赤松金物"
 「赤松金物」

 いじり防止のトルクスネジとか三枚羽根のドライバとかのちょっと変わった工具があまり出回らないうちになぜか売っていたというなかなかの強者店舗です。
 工具店ではなく金物屋という所がミソ。のこぎりやカンナなどの木工工具も置いてあるわけです。

 一番の不思議な所が店頭においてある「金物マガジン」という訳の判らない業界紙のようなもの。
 面白いのですが、かなり一部向け。「プロの職人を応援するツール情報誌」とのことで、広告も相当マニアな感じのものばかかりです。いや店舗の紹介より金物マガジンの紹介になりそうなのでこの辺で止めておきましょう(笑)。

コメント(2)

| コメントする

特殊ドライバーの購入で何度かお世話になりました。
現物を持っていって「これなんやけど~」っと聞ける「アトホーム」さがステキ。
で、「金物マガジン」ってこれかな?
http://www.ef-cube.com/index.html

五階界隈もそうですが、大阪の古くからあるお店ってかなりべたべたですよね。最近の若い人は苦手なんでしょうけど、困って相談にのってくれるというのはやはり大阪的というところでしょうか。

>で、「金物マガジン」ってこれかな?
はい、それです。
冊子の状態で店頭に「ご自由におもちください」と置いてあります。ちなみに手元にはVol.5があります。
マニアックというか専門職向けの冊子ですよ。
カッコいいイメージを狙っていると思いますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2007年12月26日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマス狂想曲(#2)」です。

次のブログ記事は「縁起が良い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas