日本橋探訪(#108:お正月)

user-pic
0

 日本橋の店舗、どういうわけだか正月から全開の店が多いのです。

オタロード
 オタロード
 もちろんだが通常の電気店などは全て正月休業である

 まるで普通の休日のごとく店は開いているわ、客は多いわ、車も人も多いわ。
 と、なんだか正月と思えない状態です。

 ここ数年ですが、大型電気店のほか、いわゆるオタク向けの店はお年玉(そんなものをもらっていないはずの年頃の年齢層がターゲットのはずなのだが)を当て込んでか正月から平気で開店して営業しています。
 客はまあ、いいとしても、店員がかわいそうですよね。

堺筋(でんでんタウン)
 堺筋(でんでんタウン)
 平日のような人通りである
 しかしながら撮影したのは元旦なのがちょっと…

 正月に店が開いているのは良しなのかどうなのか。
 私としては開いてなくても良いですから、のんびりと過ごして何もしないのを体験したいところです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2008年1月 2日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「住吉大社」です。

次のブログ記事は「なんだかわからない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas