道場(焼鳥)

user-pic
0

 道場というと、やはり、修行の場ですが、これは客か店員かどちらが修行しているのやら。


 やきとり道場

 道場ですから、焼き鳥の修業の場所なわけです。
 で、修行しているのは店員か、客か。と、素朴な疑問が湧いてきます。

 客が修行するとなると自分で串を打って自分で頃合良く炙って焼き上げるわけですね。
 で、店員が修行しているとなると、客に出せるものを作るための修行なのか、いわゆる精進の世界で毎日が修行ですというスタンスなのかがはっきりわかりません。

 作るほうが出せるものを作ることができるようになるまで修行中となると、ちょっと不安ですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2008年1月15日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アリバイ作り」です。

次のブログ記事は「日本橋探訪(番外#24)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas