日本橋探訪(番外#25)

user-pic
0

 また、今年も開催されました。年々コスプレイヤーの聖地と化している気がしますが…。

バリケード
 通行止めバリケード
 例によって全面通行止め(恵比須町側)

人ごみ
 凄まじい人ごみ
 年々増えるコスプレイヤーとそれを見に来る人々

 いや、凄まじい。もう、すごい事になっています。コスプレイヤーの聖地とあがめられているそうなので、ぞくぞくいます。しかも、それを目当てに写真に収めるカメラ小僧がプレイヤーの数に比べて遥かに多くいます。コスプレ1人にカメラマン30いや、50人ぐらいはいる勘定ではないかと思うほど。コスプレの方々同士で撮影し合ったりもしています。しかもプロも使用するような高額のデジタルカメラや望遠レンズが装着された状態の人がごろごろ。お金の掛け方が半端じゃありません。こっちはコンパクトデジカメでパチパチといった程度なのに、です。
 日本橋ストリートフェスタという名称ではなくほとんど日本橋コスプレ天国といった状態。

初音ミク
 初音ミク

200803203.jpg
 なんだかわからない

 某所(笑)で鍛えられましたのである程度、これは何だというのが特定できるようになりました。全然興味ないんですが(悲しい)。

ダンボー
 ダンボー
 本当にダンボールで作成していてある意味リアル
 頭身がちょっと大人なのであまりかわいく無いかも

DAICON7の宣伝
 DAICON7の宣伝
 オープニングアニメの登場キャラクターたち

 DAICONと言われても知らぬ人の方がきっと多いと思いますが、日本SF大会大阪の事で日本SF大会が大阪で開かれるのは16年ぶりとか。詳細は公式サイトをご覧下さい。
 ほかにも宣伝キャラクターがパレードにやってきました。

カエとタイ
 OBC(ラジオ大阪)のカエ(緑色)とタイ(赤色)
 これは100%ユルキャラだろう

江戸川コナン
 江戸川コナン
 名探偵コナンの映画プロモーションで来場

 いちおう、商業系のイベント的様相もあり、オフィシャルキャラクターもパレードの中にいます。
 はたして、宣伝効果がどれほどあるかはちょっと疑問。そこら中をうろついているコスプレイヤーに群がる人数の方が遥かに多いので、見ていないヒトの方が多いのではないかと思います。

擬人化OS
 擬人化OS
 Windows Me(右)とXP(左)

なんだか判らない
 なんだか判らないがたぶん上と同じ系統か
 横の方が引率の方でした

 もう、なにんがなんだか。これらが何か同定するのか私には難しい。
 でも、昨年のキャラクターと同様、ほとんど視界が無い状態に近いようなので移動の際は引率の方の手を取って移動というちょっとかわいそうな状態でした。

 あとは特撮系のコスプレが多く見られました。
 一番多かったのが仮面ライダーの類い。ライダーそのものの数が多く、キャラも立っているのでコスプレに選びやすいのかもしれません。ただし、造形はしっかりしておかないとしょぼいものになってしまうでしょうねぇ。

仮面ライダー
 仮面ライダーシャドームーン
 その他、お仲間も多数出現

 いや、テレビを見ないのでほとんどなんだか判らないのです。ましてや日曜の朝なんて起きている方が珍しい。だいたいくたばって爆睡しています。予備知識なしで調べるのは辛い…

 ちょっと写真の数が多く、書いている方もお腹いっぱいになって来たので本来のフェスタの催しは次の記事でご紹介しようと思います。
 いやあ、人に当てられたというか、かなり疲れました。 

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2008年3月20日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バッテリーチェッカー」です。

次のブログ記事は「日本橋探訪(番外#26)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas