道場(ホルモン)

user-pic
0

 ホルモンというと大阪を感じます。しかも道場です。鍛えられます。

ホルモン道場
 「ホルモン道場」
 客を鍛える道場なのか、客から鍛えられる道場なのかは不明

 なおかつ、のれんに「鉄板焼」とあり、のれんの下にある値札には掲載写真では見づらいですが、串焼60円ともあります。
 ホルモンの串というと1つしかありません。串にいろんな臓物の細切れを刺して、独特のたれで味をつけて鉄板でジュージューと焼くのです。ホルモン焼といわれると串が無い場合もあり、ホルモン串といわれると確実に串刺しにされたものが出てきます。
 こてっちゃんだの、しま腸だの、ミノがどうのとかそんなことは一切関係ありません。内蔵全般料理なので、部位をどうのこうのとグルメみたいな状態とはまったく無縁です。

 でも、あの匂いといい味といい、惹きつけるものがあるのです。
 ああ、食べたくなった。買いに行こうかな(笑)。

コメント(2)

| コメントする
user-pic

ホルモンの串焼きはまさにジャリン子チエの世界ですね。
う~ん食べたい。

まだ、食べていません。
食べたい物リストに追加されたままです(笑)。

でも、最近の肉屋は店頭でホルモン焼きをやっていない店がほとんどで、こうしたホルモン焼きのお店に行かないと食べられないケースが多いのが困りものです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2008年6月22日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんの数字だ(#6)」です。

次のブログ記事は「ローマの休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas