どちらに授かるか

user-pic
0

 店がラッキーなのか、客がラッキーなのか。

幸運軒g
 どとんこつ「幸運軒」

 久々に出ました「ど」です。
 以前に「どたぬき」という看板を紹介しましたが、これは同様の使い方です。

 意味を強めるための「ど」です。
 と、いうことは、とんこつのスープというか風味がきついわけです。香りを通り越し、匂いをも通り越し、臭いなレベルなのかもしれません。

 店名のほうも解釈が微妙です。
 訪れた客が幸福になって帰るのか、はたまた客が来たことで店が幸福になる(もうかる?)のか、そこら辺りが解釈の仕方でどちらにも取れるのです。

 店に行くことでラッキーになるとすれば、このお店では福を授け放題という、うらやましい状況です。
 肖りに行こうかという気になってきました。

コメント(2)

| コメントする

ここ、結構堺では有名かも
一度食べて感想を!

おざさん、コメント頂きありがとうございます。

記事掲載前に調べさせてもらいましたが、結構有名なようです。メディアにも出た事があるのも覚えていましたし。
機会があれば挑戦してみます。
でも場所がわかりにくいですよね、ここって。

#穴子鮓もあるんですよね、堺には…

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2008年6月27日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「呼ばれた」です。

次のブログ記事は「Inside Leopard」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas