日本橋探訪(番外#31)

user-pic
0

 日本橋はハレの街なのかゲームセンターが何箇所もあります。

SCOT
 「SCOT」

 中はいわゆるゲームセンター。ちょっと今風に言うとアミューズメントセンターなのですが、店頭がちょっと普通と違います。
 パチスロ機が並んでおり、値札がつけられています。いわゆる遊技台の中古販売というわけです。
 それだけならあまり珍しいともいえませんが、並んでいる台が日本橋的なのかなあと思わせられます。

 上段左上から「KODA KUMI FEAVER IN PACHISLOT」、「ツインエンジェル」、「うる星やつら」、「ルパン三世・主役は銭形」。下段は「人造人間キカイダー」、「ゴルゴ13」、「逮捕しちゃうぞ」、「餓狼伝説」、「DISC UP Alternative」と、微妙に萌え系とゲーマー系にかぶっているというかなんというかアニメやマンガ原作のものも多く並びます。自宅で遊べるように変圧器も付いているそうですので、ホールに行ってお金を突っ込むよりこれを買ったほうが安上がりという状況も考えられます。
 ただし、自宅で遊ぶには相当うるさいことを覚悟しないとだめでしょう。

 まあ、私はパチスロもパチンコも全く興味が無いので食指が動くということすらありませんでしたが、その筋の愛好家にはほしい人がいるのか、と思っています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2008年7月 9日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がっつり」です。

次のブログ記事は「OSXでシリアル(#2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas