鳥取砂丘

user-pic
0

 日曜日に慣らし運転も兼ねて鳥取砂丘まで行ってきました。

砂丘海岸
 砂丘海岸にて

 白いヘルメットとちらりと見える後方の車体は同行した友人の物です。KSR110で400kmを走り抜けるのはやや辛かったようです。とはいえ、こちらも速度が出せないので距離を稼ぐには時間がかかりすぎてしまいました。

 午前中は、市街地から抜け出してR176をひたすら北上。宝塚を抜けるまでかなり時間がかかってしまいました。昼過ぎには着く予定だったのが、上記の写真の時間は16時過ぎ。途中、養父の道の駅ようかで雷雨にあって抜け出せず2時間も足止めを食らってしまったのが痛かった。雨具は持っていなかったのですが走るつもりは満々。しかしながら友人が嫌がって雨宿りとなってしまいました。
 15時過ぎに小振りになり、西の方が晴れて来たことで一路鳥取砂丘へ。雨に遭わず出がけの渋滞にも遭わなければ12時過ぎについていたのですがなんともです。到着して海岸で日本海を見てそのままとんぼ返り。途中の湯村温泉や出石の皿そばも時間がないのでパス。正に行って帰ってきただけのツーリングで、とほほな一日でした。

 次回はもう少し早く出て、ハイペースを維持するようにして途中に落ちているネタを収めて来ようかと考えています。
 一応、天気次第ですが、来週にもリベンジを兼ねて行くつもりです。馬鹿です(笑)。
 走行420kmちょっと。まあ、ちょっと遠目の日帰りツーリングかな、と。

コメント(2)

| コメントする

いいねぇ。ぜひそのうち同行させてください~。
なんぎさんの調子なら、24時間トランスJAPANも夢じゃない?^^

いやあ24H-TransJapanはさすがに無理ではないかと(笑)。
二輪だとライダーが交代できないです。タンデムなら別ですが、逆に速度上げれませんし、後ろに乗っている間に寝れませんからねぇ。

今回のツーリングは同行者の体調が悪かったため、かなりの回数の休憩をとったのに加えて、走行中のペースも上げれず平均時速は約28km/hしかありませんでした。予定では40km/h。09:00出発の19:00帰宅。雨での足止めも痛かったです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2008年7月14日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たっぷり」です。

次のブログ記事は「最悪の手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas