事故ってました

user-pic
0

 Ninja 250Rに乗り換えたわけですが、けっこう消極的な理由だったりします。

無惨なZZR250
 無惨なZZR250

 友人から、この写真を見せた感想。
 「これだけ見たら乗ってる人間、絶対死んでるって思うで。」
 まあ、目の前でぴんぴんしている奴から言われるので笑い話になるのですが、これが病院でICUなんぞにいる人間から笑い話みたいに言われても絶対笑えません.

 ちょっとヤンチャに走り、後輪が滑った所に向かい側から路線バス。私はバスの横をゴロゴロ転がって通過しましたが、単車はそうはいかず。思いっきりバスの前輪の下に潜り込んでバスのフレームの下に挟まりこのような状態になってしまいました.バスにブレンバスターかけられたと言った様相で、ひとたまりもあった物ではありません.
 で、私は左下腕と左膝と左下肢に擦り傷と打ち身で終わり。
 事故処理を済ませて足が無くなったことでバスと電車で自宅まで帰宅。
 翌日ショップへ引き上げて持って行きましたが、「あの車体にどうしても乗りたいなら直すけど、そうじゃないなら廃車の方が絶対良いよ。」と言われました.ま、タンク、シート、カウル、タンク下のワイヤハーネス、クランクケース(バスに乗られて割れてしまった)、フレームも怪しい状態では残るは前後のタイヤ位なもんでして、どう考えても新車を買う方が安くつく状態です。
 1年経過する前に廃車にしてしまいました(涙)。

享年6,118.2km
 享年6,118.2km

車体上方から
 車体上方から
 ハンドルは両方とも折れている

割れたクラッチカバー
 割れたクラッチカバー
 バスのフレームに乗られればこんなもんである

原型の無いフロント回り
 原型の無いフロント回り

 単車には大変かわいそうなことをしてしまいました.
 今回はこんな事を(自損事故)起こさないよう、慎重にと、いうか、大事に乗り続ける事を心に刻んで乗っています。

2008/07/30 追記

 損傷車両の写真を追加しました.

コメント(6)

| コメントする

こ、こんなにひどかったとは!
よく無事で…

うへぇ
なんぎさんも、もう40過ぎなんだから落ち着かんと、って
他人に言える柄じゃないのですが。
最後にコケたのは、CBで一庫の横を走ってた時だったかな、
それともRD90で石堂ヶ丘を下ってるときだったかな。
どっちが最後だったか忘れましたが、バイクで後輪が滑ると
コワイよね、会社に入って2回くらい後輪滑らせて怖い思い
をしました。
ところで、Y氏H氏と言い、災難続き。命は大事に。
早さ桑氏は、生きてんのかなぁ。

user-pic

それでバイクを買い換えていたのですね。

しかしこんな大事故になっていたとはビックリです。
ふつうなら死んでますよ!
車と違ってバイクは事故→即死亡につながりますから
気をつけて運転してくださいね。
ムチャはしないように。

皆様、ご心配頂きありがとうございます。

無茶せず、無理せず、のんびりと乗ることにします。
車体がスポーツバイクなのですが、エンジンは街乗りなせいもあり、訳の判らない事はできませんし、ZZR250より走りやすいのもあり、安全運転第一を心がけて運転します。

ガソリン漏れはどうだったのかしら?
タンク、へしゃげても頑張ったの?
タンクからガソリンが漏れて発火していたら大ごとでしたよ。

ご推察の通りかなり路上に・・
運悪く、いく前にほぼ満タンにしていましたので、よく火災にならなかったことです。
炎上していたらバスごとですからねぇ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2008年7月28日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「科学と宗教」です。

次のブログ記事は「酔っ払い御用達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas