日本橋探訪(番外#34)

user-pic
0

 道具屋筋が近くにあるので専門店が並びます。

アワジヤ菓機
 「アワジヤ菓機」

 製菓・製パン機械器具専門の道具店の有限会社アワジヤ果機です。創業は昭和21年といいますので、古くからある日本橋の歴史を見続けてきた店舗兼会社と言えます。

 製菓・製パンといっても範囲が広いですよね。夏場は店頭の目立つ所にかき氷を作る機械(アイススライサー)がおかれています。しかも昔ながらのタイプで、大きな氷が上でぐるぐる回るタイプだったりします。もちろん手回しタイプもモーターで回す電動タイプもどちらも取り扱っています。
 これ以外にもパティスリーなんとかみたいな店を開業するために必要な道具や器具一式を総合的に取り扱っていらっしゃいますので、ちょっと家で凝った事をしようと思っている人にはなかなか専門店でもおいていない器具・道具の調達先となるのではないでしょうか。
 開業サポートもされているようですので、なかなか力強い味方になってくれるかもしれませんよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2008年8月20日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落ちてくるのが前提」です。

次のブログ記事は「どっちが物好きか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas