ここは何屋だ

user-pic
0

 電器店?いえ、ちがいます。

大西デンキ
 「大西デンキ」

 電器屋の看板にしてはちょっとお洒落です。

店内の様子
 店内の様子

 これを見ても電器店と思わないでください。

 実は、この大西デンキというお店、バーなのです。
 オーナーが電器配線工事をしていたということで、安易につけた(笑)店の名前なのですが、お気づきの通りでいろいろと誤解を招いているエピソードがお有りでした。

 何せ、この電球。しかも白熱灯なので熱いのです。エアコンが容量が足りないせいでかなり暑い店内だったのですが、念願かなって大きい容量のものに換装。しかしながら、程なく故障してしまったとか。
 で、故障の修理にメーカーのサービスに修理・点検を依頼したのですが、いつまで経っても約束の日時にいらっしゃらない。かなり遅れて到着したそうなのですが、バーであるといわずに屋号の「大西デンキ」としか伝えなかったため、サービスの人はひたすら電器店を探していたそうです。

 まあ、いちびり具合にもある程度限度があるようで(笑)、ややこしい結果を招く屋号をつけたせいでそれなりにややこしい境遇に落ちいらさせられたそうです。でも、屋号については一切後悔なしと言うことでした。

 覚悟さえあれば、どんな屋号も大丈夫ということでしょうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2008年11月29日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅葉シーズン」です。

次のブログ記事は「また昭和がなくなる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas