寒サニモマケズ

user-pic
0

 多少暖かかったです。走行日は2月11日の建国記念の日

妙見山上
 妙見山上
 2月11日はイベントがあり、かなりのにぎわいだった

 かなり久しぶりにやや長距離を走りました。
 昼前に出て、茨木から余野へ抜け、R423をそのまま北上、亀岡まで抜けてR9で瑞穂まで。その後R173で下って妙見山の北側から野間峠方面へ抜けて妙見山に寄り余野から茨木経由で彩都経由で帰宅。
 ちょっとのつもりで出たのですが、気がつくと200km以上走行していました。

 久々にある程度の時間、エンジンをまわしていた訳で、おかげで調子良くなりました。FIなのでそんなにかわらないだろうと思いきや、やはりしばらくエンジンをある程度動かさずに近距離だけですませていると調子がイマイチです。
 なんというか、感覚的なものなのかもしれませんが、軽やかさが戻ったようです。
 機械ものはやはり、動かしてナンボの世界なのかもしれません。

 サンデーライダーというのはあまりにも辛い状況で、なんとか会社に二輪で通勤できないかいとも思案しましたが、現在の職場はちょっと距離もあるので事故の心配を考えるとやっぱり列車通勤にならざるを得ません。休日に行くなら気にしないのですが、通勤となるとちょっと事故なんかを考えるような交通事情があまり良くない事もあり利用してません。

 まあ、これから春の天気に近づき雨模様が多くなりはしますが、だんだんと走りやすくなる気候になるため、また長距離を敢行して行きたいと目論んでいます。

 しかし11日は暖かい日でした。山間部でも5℃は下らず。日向で10℃かそれ以上。下界に下りて来たら12℃〜15℃もあり、2月のツーリングにしてはかなり寒くなかった一日でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2009年2月14日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「せっかちな占い」です。

次のブログ記事は「それは違うと思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas