日本橋探訪(番外#41)

user-pic
0

 パレードもまた、人だかりの出るイベントです。

フレッシュウインズ
 大阪府警察音楽隊 カラーガード隊(愛称:フレッシュウインズ)

 大阪府警察音楽隊
 大阪府警察音楽隊

 演奏活動を通じて防犯対策、交通安全対策、各種犯罪対策などの警察広報活動を行っており、昭和12年結成と歴史の古い音楽隊です。カラーガード隊(フレッシュウインズ)の華やかさと演奏楽隊のカッチリさの対比が面白く思いました。

今宮戎神社 宝恵駕 御披露目
 今宮戎神社 宝恵駕 御披露目

 「商売繁盛で笹持ってこい!」の今宮戎神社の福娘の駕篭が通ります。商売繁盛で願う商店会の露払いといった所でしょうか。

浪速区こども連合協議会 子どもみこし
 浪速区こども連合協議会 子どもみこし

 春休み中に引っ張りだされたせいもあるのか、やや元気がありません。こんなことさせられるより友達と遊びに出たい年頃でしょうね。

でんでんタウン パレード
 でんでんタウン パレード

 日本全国広しと云えども、電化製品がパレードで練り歩くというのは、この日本橋ストリートフェスタだけではないでしょうか。
 また、電化製品関連のキャラクターもやってきます。

しろくまくん(日立)
 白くまくん(日立)

ビーバーくん(三菱)
 ビーバーくん(三菱)

 さらに関連があるような無いような。協賛出展などをしている団体からのキャラクターも登場します。

ぴゅあら(大阪市水道局)
 ぴゅあら(大阪市水道局)

じゃぐ爺(大阪市水道局)
 じゃぐ爺(大阪市水道局)

ぴたポン!(大阪市交通局)
 ぴたポン!(大阪市交通局)

カンクン(大阪国際空港)
 カンクン(大阪国際空港)

スカイキッズ ブービィ(大阪国際空港)
 スカイキッズ ブービィ(大阪国際空港)

やちにゃん(彦根市四番町スクウェア)
 やちにゃん(彦根市四番町スクウェア)
 増殖したひこにゃん類の一種

801ちゃん(京都市御薗町801商店街)
 801ちゃん(京都市御薗町801商店街)
 これはゆるキャラと呼べるのかどうか

 このあとはもう、シャッター押しまくりの人がいっぱいのパレードです。

メイドさんたち
 メイドカフェのメイドさんたち

 いつも思うのですが、メイドカフェは喫茶店ではなく風俗店だと思うのですよ。店員のサービスが飲食と関係ないようですし。まあ、疑似恋愛の場所なのでしょう。って、やっぱり風俗ですよ。

 続いて日本橋に関連があったり、関連など全くない着ぐるみが続々登場しました。

音々(ねおん)
 日本橋イメージキャラクタ「音々(ねおん)」
 かなり元気よく走り回っており、周囲から「かわいい〜」と声が漏れてきました

めろん
 めろん(メロンブックス)
 正面のショットではありませんがご容赦を

水無月アカネ
 水無月アカネ(猫耳戦姫アカネックス)
 日本橋発の特撮アクションヒロインだそうです

 この前後、いろいろ続きますが私の不勉強で知らないキャラクター多数。
 メイドさん以後は周囲がシャッター押しまくり状態。追いかけて撮り直す人もいたり、最後尾で着いて行く人たちも多数。萌えまくりですかねぇ。

 このパレードを行っている最中は人が堺筋の方へ集中してしまいまして店舗は閑散としてしまいます。

パレード後のキャラクター
 オマケ:パレード後の着ぐるみたち
 これだけ大人数が集まっていると異様な光景だ

コメント(2)

| コメントする

この日、大阪城甲冑隊は「中央公会堂」にいてました。
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/1510/

夕刻、平松市長のお顔を拝見できたのですが、すでに鎧を脱いでおり「狙撃」はできずでした。
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/1348/
残念。

平松市長、忙しいですなあ。
とはいえ、公務ですから、しっかり大阪が頑張ることのできる活動をしていただきましょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2009年3月21日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本橋探訪(番外#40)」です。

次のブログ記事は「日本橋探訪(番外#42)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas